Wednesday, 5 November 2014

太腿が・・・

Toru Tachibana
寒い時期になると、私はよく手がつります。

正確にはつると言うのかはわからなけど、手首のところから親指の先まで内側に直角に曲げた状態で固まっちゃいます。

で、毎度毎度で、もう一方の手で親指の付け根の膨らみの部分(母指球筋)を掴んで元の状態に引き戻してます。


ところが、昨夜、生まれて初めて太腿がつったのだ。

草木も眠る丑三つ時辺り、ちょっと足を開こうと思ったら、つっちゃった。

痛いのなんのって、で、初めてのことだから、えっ、何これ、この先どうなっちゃうのって恐怖感。

こむら返りみたいに、足の指を思い切り反ればいいのかとか考えながら、布団の中でひとり悶えてました。

すごいね、ホント。肉離れ?とか思っちゃった。

でもって、何故か鶏肉の腿をイメージしちゃったりして……。こことここが分断されてまうーとかね。


年のせいなのか、運動不足のせいなのか。

治まるまでの実際の時間は短かったんだろうけど、痛みで動けなかった時、金縛りってこんな感じ?とか思ったりしながら実感としては長く感じた。

癖にならなければいいけど。


ストレッチが足りないのかもね。

昔なら、股関節が硬くなったらダメだとか思いながら、両股開きを毎日のようにやってたけど、今は自分のこと以外で時間を取られるのが大きくて……、いや、言い訳だな。

今夜から少しやってみよう。


Toru Tachibana / Author & Editor

Has laoreet percipitur ad. Vide interesset in mei, no his legimus verterem. Et nostrum imperdiet appellantur usu, mnesarchum referrentur id vim.

0 comments:

Post a Comment

Coprights @ 2016, Blogger Template Designed By Templateism | Templatelib